ウルトラセブンコースター紹介A

『ウルトラセブン 放送開始50年記念
 ~モロボシ・ダンの名をかりて~』

が8月2日、大阪髙島屋で始まりました。
夏休みにピッタリなイベントですね。

(横浜は8/16~28。)

(ウルトラセブン50th coaster-彩- も
 併設のウルトラショップでお買い求め頂けます。)

という訳で、セブンコースターを少しづつ
ご紹介していきます。本日は、Aセット。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.


【ウルトラセブンに光琳水】

永遠のヒーロー、ウルトラセブンに
淀むことのない浄化のパワー、
流⽔紋を合わせてみました。

結構好きな一枚です。

.

.

.

.


【キングジョーに市松】

シリーズ中、単純に腕っぷしが一番強かったのは
この合体ロボじゃなかったろうか・・。
・・・漂うヒョードル感。

無機的でクール。
粋な市松柄がなんだかよく似合います。

ピコピコ感もあるし。

.

.

.

.


【メトロン星人に千羽鶴】

これは、前に一度ご紹介しました。
今となっては、シュールな「ちゃぶ台メトロン」。

千羽鶴の群れの中で、時間が止まったような
あるいは、永遠の時が流れるような・・
不思議な一枚になりました。

.

.

.

.


【ポインター号に麻の葉】

地球防衛軍の警備⾞輌。
邪を払う⼒を持つとされる「⿇の葉」柄を合わせました。

ポインター号で移動するときとかに
よくBGMでかかっていた

1、2、3、4、 1、2、3、4、 ウルトラ〜♩

という曲が格好良かったです。
見ると思い出します。

「特撮ヒーローもの」で片付けられない
ウルトラセブンのSF話が好きでした。